保温プレート

保温トレイ

保温プレート
デカール貼りは、お湯を使う方が実用的。
冷たい水だと、時間が掛かってしょうがない。
特に冬場は。

この保温トレイのスイッチを入れれば、冷たい水もすぐお湯になります。
熱くなると手動でOFF。
そして、冷めるとまた手動でon。

ON・OFFスイッチしかないので少し面倒くさいが、アナログ感があって悪くはない。
と、自分を慰(なぐさ)める。

まあ、リサイクルショップで300円だったということで、かなり満足しています。

薄刃ニッパー

薄刃ニッパー

薄刃ニッパー
ゲートカットの時、パチンって音がするようじゃ全くダメ。
切れてない証拠。

本当に切れるニッパーは、切っているというより、入っていく感じ。
だから、音がしない。

このタミヤの薄刃ニッパーは、かなりハイレベル。
切る時、音がしないもんね。

でも、長く使ってるとどうしても切れ味が落ちてくる。

そんな時は、ペーパーで丹念に研いでやるとOK。
切れ味が帰ってきます。


[Thin blade nipper]
Thin blade nipper of Tamiya is a good commodity.
But, cut becomes worse when used for a long time.
It will be better If you sharpen the blade at such time.

カッティングマット

カッティングマット

カッティングマット
あったんですね、こんなの。
探してたんですよ。
デカいヤツが無いかって。
Amazonで見つけて、即注文してしまいました。

【Cutting Mat】
I was looking for a cutting mat of large size.
Locate in the Amazon, I immediately ordered.


カッティングマット
作業台にもぴったりで、イイ感じです。
たったこれだけの事で、作業が楽しくなるんですよね。
単純な自分に感謝感謝。

Is a good size to work bench.
And by this much, work is now fun.